就業規則に強い静岡の社会保険労務士事務所給与計算、賃金制度、就業規則作成。静岡の社労士事務所。就業規則作成のほか、法改正に合わせた就業規則の見直しを4名の社労士がバックアップ。

労務に関するご相談をお気軽にお問い合わせ下さい。

054-637-3131

平日9:00~18:00(平日・夜間土日祝は応相談)

有限会社静岡労務管理センター/伊藤社会保険労務士事務所
社労士法人ペガサス/税理士法人ペガサス

MENU

採用力アップ!貴社も社労士のお墨付きをもらいませんか?

2022年05月26日

皆様こんにちは!ペガサスコンサルティンググループです。

皆様の会社では、採用についてのお悩みはございませんか?

実際に様々な経営者の方のお話を伺うと、現時点で、まだまだ売手市場と言える状況で、なかなかいい人材を採用する事ができないといったお悩みの声が多く聞こえます。

今回は、そんな採用に関してのお悩みをお持ちのあなたに、すぐにでも採用力を上げることが可能な制度についてご紹介したいと思います。

 

皆様は、全国社会保険労務士会連合会が行っている社労士診断認証制度というものをご存じでしょうか?

そもそも、全国社会保険労務士会連合会(通称、連合会)とは何かと思われた方もいらっしゃるかと思いますが、私たち社労士には、各都道府県に社会保険労務士会(通称、社労士会)というものがあり、それぞれの地域ごとの会に所属しています。

ざっくり言ってしまえば、その都道府県ごとの社労士会をまとめる組織が、連合会です。

前置きが長くなりましたが、その連合会が、2020年から始めているのが社労士診断認証制度です。

制度の内容を簡単に説明すると、社労士が貴社の労務に関する事項についてチェックを行うことで、社労士のお墨付きの会社として認証マークが発行され、HPや名刺などでアピールをすることができますよというものです。

はい、よくあるパターンのやつです。

認証マークには3種類あり、最もシンプルな制度のものであれば、比較的短時間で取得する事が可能です。

実際に、認証を受けた会社様からは、採用力強化につながるとのお声をいただいております!

そんな社労診断認証制度を受けてみたいという方は、是非とも一度、お問い合わせください。

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

ペガサスコンサルティンググループ伊藤社会保険労務士事務所
社会保険労務士法人ペガサス
税理士法人ペガサス
(有)静岡経営労務管理センター(認定支援機関)426-0061
静岡県藤枝市田沼3丁目23番35号
TEL:054-637-3131(代表)
FAX:054-636-3399
email: main@roumu-110.co.jp
HP: https://www.roumu-110.co.jp

面談予約・ご相談はこちら

平日/9:00~18:00

054-637-3131

創業35年、社労士業務を基にあらゆる角度から
経営をフルサポート致します。

TOP