就業規則に強い静岡の社会保険労務士事務所給与計算、賃金制度、就業規則作成。静岡の社労士事務所。就業規則作成のほか、法改正に合わせた就業規則の見直しを4名の社労士がバックアップ。

労務に関するご相談をお気軽にお問い合わせ下さい。

054-637-3131

平日9:00~18:00(平日・夜間土日祝は応相談)

MENU

勉強会のススメ 

2022年06月15日

皆様こんにちは!ペガサスコンサルティンググループです。

我々、ペガサスコンサルティンググループでは、毎年、セミナーや勉強会を行い、労務や税務に関する情報の発信に務めております。

そこで現在、様々な事業者団体様(〇〇組合、〇〇会、〇〇協会など)にて勉強会を開催できればと考えております。

実際に、各団体様でも勉強会のネタや講師にお悩みだという声も伺っております。そのような団体様には、是非ともご協力させていただければ幸いです。

なお、基本的には、無料での開催を考えておりますので、お気軽にお声がけください。

そうは言っても、具体的に何ができるのといった方もいらっしゃるかと思いますので、実際の演目として、どのようなものがあるかを一部、記載させていただきます。ご覧ください。

 

①人を雇うときには落とし穴が一杯!よくある失敗パターンと対応策

…人の採用で後悔したというお話は、いくらでもあるものかと思います。一度、雇ってしまえば、会社が背負わされる責任は大きなものになります。

本演目では、そんな採用に関してのよくある失敗パターンと、どのように対応しておけば、そのような失敗を防げたのかについて説明させていただきます。

 

②経営者が最低限は知っておくべき給与計算の基本

…給与計算について、仕組みを全く知らないよという経営者の方もいらっしゃるかと思います。しかし、給与というのはモチベーションを決める大きな要素の一つであり、どのように計算が行われるのかは知っておいたほうが良い知識です。

本演目では、そんな給与計算について知っておいていただきたい大枠の説明をさせていただきます。

 

就業規則って何ですか?知らないと思わぬ事態になります

…就業規則というものをご存知の方は多いかと思いますが、どうして就業規則が必要なのか、無いとどんな不都合があるのかまでご存じの方は少ないかと思います。

本演目では、就業規則の基本的な部分と、会社が不利益を被らない為の就業規則の規定内容までご紹介させていただきます。

 

上記の演目以外でも、労務や税務に関する内容であれば、リクエストにお答えする事も可能です。

また、演目は定期的に追加していきますので、ご確認いただければ幸いです。

これだ!という演目があれば、是非ともご開催いただく様、お願い致します!

担当:粟津

面談予約・ご相談はこちら

平日/9:00~18:00

054-637-3131

創業33年、社労士業務を基にあらゆる角度から
経営をフルサポート致します。

TOP